Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

栃尾(護国寺)

恒例の腰と下半身のリハビリを終えたら、これまた恒例の栃尾@護国寺町中華ランチを!


f:id:OKComputer:20220207175912j:image

崇高な半チャーハン400円。


f:id:OKComputer:20220207175929j:image

未食のメニューを掘り下げようシリーズ、本日のオーダーはカレーラーメン800円也。

 

栃尾のカレーって少し変わっていて、以前にカレーライス頼んだことがあるのだけど、オーダーを受けてからフライパンでスパイスを調合しつつ作る都度調理で、カレー専門店や蕎麦屋のカレーとも異なる、なかなかオリジナリティの高い1品。

それと同じ手順で作るカレーソースを、醤油ラーメンにかけたのがこのカレーラーメンだ。

ざく切りの長ネギ、カレールーにはたっぷりの玉ねぎと豚バラ、うんうん、旨いじゃないですか。

そしてこのカレースープがチャーハンと合わない訳がない。

天一のコッテリとチャーハン並みの相乗効果的マリアージュ、旨し!

 

そういえば、カレーラーメンって何処かで食べたことあったっけな?

カップラーメンではお馴染みの味だが、ラーメン店や町中華の類いでは、食べたことがない気がする。

確証はないけど、これが私の人生初カレーラーメンととりあえず認定しよう。