Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

一麺入魂らーめん潤 蒲田店

日曜日、15km走ろうと久し振りのコースを選択したところ、家に戻ると13.5kmしかなかった。

久し振り過ぎて、距離感を忘れていたようだ。

 

来週リベンジしよう。


f:id:OKComputer:20210921093126j:image

さて、走った後は矢口の温泉銭湯、草津湯で筋肉を解します。

当局の指導により緊急事態宣言中は瓶ビールの提供休止中。

しかし法の目を掻い潜るかのように持ち帰り用缶ビールをこっそり販売しているので、こちらを頂きます。

 

その後はランチに蒲田へ。


f:id:OKComputer:20210921093136j:image

これまた久し振りの一麺入魂らーめん潤、燕三条系ラーメンの雄である。

オーダーはまる得らーめん、麺硬め、玉ねぎ多め、中油。

あれ?50円値上げしたかな?

しかしトッピング全部のせラーメンが今日日1100円というのは、決して高いとは言えない。

 

うん、旨いよね。

岩のり、背脂、煮干し出汁醤油スープ、極太麺のハーモニー。

これが最高峰かと問われれば、答えに窮する。

しかし、数多あるピークの中のひとつを構成するほどには、最高峰であるとも言える。

 

私語ばかりうるさく、私が完食後にカウンターの上に上げた丼を無言で下げていく店員にガッカリしながら無言で店を出た。