Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

巌哲(早稲田)

今日のランチは何にしようと、考える。

念のために巌哲のTwitterを見ると、なんと突然限定商品を販売してるじゃないか!

 

しかも1日限定20食で、ランダムに3日しか提供されないという激レアアイテム、このチャンスは逃すわけにはいかないと、2日続けて巌哲詣でを敢行した。


f:id:OKComputer:20220127143318j:image

それがこちら、生花巻1200円。

採れたての生海苔をふんだんに使った醤油ラーメンだ。

ちぎった海苔を散らした花巻そばをもじったのでしょう。

卵黄と三つ葉と飾りかまぼこが和風感マシマシ。

いやー、知らなかった、生海苔と醤油ラーメンって、こんなにも合うのか。

ただでさえ和食感の強い巌哲のラーメンだが、この限定は最早和食そのものと言えそうだ。

生海苔の下には薄切りのチャーシューが3枚も入っていたのは嬉しい誤算。

半分ほど食べたところで卵黄をクラッシュ。

むむむ、旨さ倍増じゃないですか!

生海苔と麺とスープと卵が渾然一体となって、昇天ものの旨さである。

 

蒲田の一麺入魂らーめん潤の岩のりも相当旨いんどけど、岩のりと生海苔では旨さの方向性が全く異なる。

まさに唯一無二の絶品、試して良かった。