Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

くるまやラーメン横浜泉区店

所用で六角橋にいた私は、遅めのランチをどうするかしばし思案した後、くるまやラーメン横浜泉区店に向けて車を走らせた。


f:id:OKComputer:20210919164159j:image

六角橋からくるまやラーメン横浜泉区店へは、同じ横浜市内でありながら結構な距離があった。

そして、以前は100円だか150円だったと記憶している横浜新道の通行料が320円もしたのには愕然たる思いがした。


f:id:OKComputer:20210919164207j:image

オーダーはネギ味噌チャーシュー、1120円也。

ニンニクと生姜の香る味噌スープはなかなか美味しい。

辛ネギ、チャーシュー、麺、いずれも特筆すべきはないんだけど、まぁいいか、と思わせる説得力がある。

ラーメン専門店とも異なる、町中華とも異なる、独自の立ち位置は、山岡家と似通ったチェーンだなぁと思う。

 

くるまやラーメンも山岡家も私の生活圏には存在しないので、小旅行とセットになっていることも味のひとつになっている気がする。

また、いつか、どこかで。