Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

YABIN金沢八景店

野毛屋午前午後船乗船時の定番、支那そば浜が休みだったので、桟橋近くのカレー店でランチ。


f:id:OKComputer:20210716114114j:image

緊急事態宣言ではなくマンボウの神奈川、ビール提供アリ。

釣り船の上では決してアルコールを摂取しないと自らに厳しく課している私だが、午前船と午後船の狭間に陸で摂る昼食の際は、その限りではない。


f:id:OKComputer:20210716114124j:image

サグチキンカレーセット。

よくあるタイプのヤツです。

つまり、ネパール人の店員がいかにも本場料理という風で提供するインドカレーだ。

ネパールといえばダルバートであり、こんなカレーはネパールでもインド料理店に入らない限りは目にしない。

 

嗚呼、ネパールを思い出す。

ヒマラヤを眺めながらゴルカビールを飲みたいな。

 

食べ終えたら再び船上へと向かう。

不安しかないが、その不安が的中してしまうことを、未だ私は知らない。