Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

雷鳥専用ギグバッグ

やぁ、みんな(*´∀`)ノ

ボク、サンダーバード君だよ!

Thunderbirds are go!

おっと、違う違う(-д- 三 -д-)。

BBCの子供騙しな人形劇なんかには一切興味ないよ、先日ボクはギブソンサンダーバードを購入したのさ!

それが故のサンダーバード君なんだけどね、ハハハ!

いやー、しかしそりゃそうだわな。

リバースド・ボディのサンダーバード、手持ちのギグバッグには入らないんだ!

まさか付属の純正ハードケースに仕舞ってリハスタまで持ち運ぶ訳にもいかないので、仕方なしに専用のギグバッグを買ったんだ!

 

しかしこれを買うまでが結構大変で、絶対数が少ないサンダーバード、専用ギグバッグの絶対数も圧倒的に少ないのは当然と言えば当然で、どこもかしこも納期が不明っていうんだ!

ウキー!

もう短気を起こして売り払っちまうか?

なーんてね、ウソウソ、サンダーバード君は決してショートテンパーって訳ではないんだ!

確かにキャプテンUG門下生ではあるけど、むしろ師とは真逆でおっとりしてるのさ、ハハハ!

 

そして忍耐強くあちこちメールで問い合わせ、ようやく在庫を発見!


f:id:OKComputer:20210622090049j:image

それがこちら、RITTERのサンダーバード専用ギグバッグ。


f:id:OKComputer:20210622090102j:image

リバースド・ボディのサンダーバードがピッタリと収まる、流石は専用設計だね!

ま、収まらなかったらただじゃおかないけどね、ハハハ!

1万円近くもして余計な出費には違いないんだけど、かと言って買わないわけにもいかないから必然の出費でもあるんだ。

困ったヤツだけど、困ったヤツほどカワイイって側面もあるからね、特に楽器にはね。

 

さ、準備万端、いよいよ来月の定期練習でスタジオデビューを果たすよ!

 

じゃあみんな、

来月スタジオで会おうね(^o^)/~~