Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

靴を洗う。

やぁ、みんな(*´∀)ノ

ボク、滝汗君だよ!

暑さに弱いボクは、最近は走る度に迸る汗で全身ずぶ濡れになるんだ!

それが故の滝汗君なんだけどね、ハハハ'`,、('∀`) '`,、!

 

いやー、しかし、ランニングウエアが濡れるのは仕方ないにしても、汗の量が凄すぎて、ランパンから垂れる汗と、脚を伝わり流れ落ちる汗とで、シューズに靴下も毎回びしょ濡れになるのは参ったね。

 

汗でびしょ濡れになったシューズは、翌朝にはファブリーズ等の防臭除菌スプレーでは到底太刀打ち出来ない程の悪臭を放ち、まるで高校の授業で使っていた剣道の防具のような猛臭なんだ!


f:id:OKComputer:20210720102332j:image

ネットで見つけた評判の良いスニーカー専用洗剤、JASON MARKK。

毎朝走り終えた後にインソールはランニングウエアと一緒に洗濯機へ、そしてシューズとこの洗剤を携えて風呂場へ行き、先ずはシューズを洗ってからシャワーを浴びるのが日課になった。

 

いやー、しかし先月立て続けにシューズをポチっちゃったのは結果的に大正解だったね!

直射日光に当てて乾かすとシューズが劣化しちゃうので、玄関にて陰乾しにするんだけど、これが完全に乾くまで丸2日はかかるんだ!

靴が増えたせいで上手いことローテーション可能、ボクにはなんでもお見通しなんだな、ハハハ!

 

残念ながらこのJASON MARKKで取れる臭いは7~8割程度。

しかし、近所のコインランドリーにはスニーカー専用の洗濯機と乾燥機が設置されているのを発見、どうしようもなくなったら丸洗いすればいいのさ!

 

そんな訳で、暑さにも湿度にも負けず、滝汗君は明日も走るよ!

 

みんなも暑さに負けずに身体を動かそうね!

エクササイズはフィジカルのみならず、メンタルにも効果抜群だよ!

 

じゃあみんな、またね(^_^)/~~