Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

草津湯~中華sobaいそべ(続・矢口三昧)

早起きしようと9時前には就寝したはずなのに、起きたら8時近く。

春先に陥ったロングスリーパーサイクルは花粉症の治療薬の副作用だと思われるが、この日11時間も寝てしまったのは、恐らく疲労のせいだろう。

 

毎朝走り、残業なく家に帰るせいで酒の量は増える一方で、打たれ弱い私の肉体も内臓も精神も疲弊しているに違いないのだ。

 

雨は止んでいたが、朝方まで大雨が降っていたので、防水シューズのon cloud waterproofを履いて走りに出る。

 

むむ。

この靴で10kmを超える距離を走るのは初めてなのだが、高い防水性能の副作用で通気性が悪く、とんでもなく蒸れることが判明した。

15kmを超えると蒸れるというレベルではなく、靴の中は文字通りびしょ濡れ、靴下を絞ったら間違いなく汗が流れ落ちるだろう。気持ち悪くて走るどころではなく、そんな訳でストップ・ランニング。

これは困ったなぁ。

これは参ったなぁ。


f:id:OKComputer:20210620145615j:image

ランの後は2日続けて矢口の草津湯へ。

最早ルーティンと化した温冷交代浴、各種マッサージ風呂、仕上げにサウナと水風呂で整えてからロビーでスーパードライ大瓶を。

今日も渇いた身体にスーパードライが旨い。

 

さて、それではランチに向かいましょうと、矢口渡が誇る淡麗系ラーメンの名店、中華sobaいそべへ。

f:id:OKComputer:20210620145629j:image

食券。


f:id:OKComputer:20210620145640j:image

黒旨特製つけsoba、麺大盛。

いやー、実に久し振りだなぁ。

 

淡麗系にしては太目の自家製麺が、淡麗系にしては濃厚な醤油スープによく合う。

合間に食べる海老ワンタンと肉ワンタンも堪らない。

前日のラーメンビッグのジャンクなラーメンもいいけど、淡麗系いそべのつけ麺も最高!

旨かった、次は白旨ニコニコワンタン麺にしよう。

 

食後はちょっとした、でもそれなりに切実な理由のある買い物に大崎へ。

うっかりとスマホ井上尚弥vsダスマリナスの結果を知ってしまったが、まぁ当然の結果であったので驚きはない。

むしろ地上波放送を待つ必要がなくなったことを前向きに捉えて、帰ったら速攻でYouTubeでチェックしようっと!