Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

田中そば店 蒲田店

2週連続の独りgo to トラベルキャンペーンは、運動とセットなのでダイエットも兼ねる予定だったのだが、美味しい食事もセットだった為に、予想に反して結構太ってしまったのであった。

 

結局のところ体重維持に大事なのは、食事>運動、という、何度も何度も経験した真理を今回も再学習したに過ぎなかった。

 

そんな訳でラーメンも暫くご無沙汰だったけど、疲労抜きジョグで充分にカロリーを消費した日のランチに、久々に蒲田にラーメン目指して繰り出した。

 

目指すは田中そば蒲田店。

 

初訪問時には限定の冷やしラーメンを頼んでしまったので、今回はノーマルなラーメン狙いである。


f:id:OKComputer:20201103173615j:image

瓶ビールはスーパードライの小瓶という、おおよそ考え得る限り最悪のチョイス。

減点1。


f:id:OKComputer:20201103173629j:image

フラッグシップメニューの肉そば、ネギ・味玉トッピング。

 

喜多方ラーメンを謳う割には背脂のないスッキリスープ。

軽くウェーブした太麺も旨い、とろとろのチャーシューも旨い、ネギもラーショには及ばないけど旨い、煮卵も旨い。

という訳で、普通に旨い一杯だった。


f:id:OKComputer:20201103173656j:image

ふと隣のカウンター席をパーテーションの隙間から覗くと、口頭注文で背脂足してこってりに出来るとの貼り紙を発見した。

食券を取りにきた無愛想な女子店員、一言教えてくれても良さそうなものだが。

減点2。

 

こってり食べに再訪必至だ。