Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

田中そば店 蒲田店

金曜日はメンバー全員会社を早退して緊急バンド練習など。

狂った世の中だけど、いや、狂った世の中だからこそ、大人の粋な遊びが密かに進行中なのである。

そして大人の社交場であるスタジオではアルコール販売が行われており、飲みながら演奏することはもちろん、スタジオ内で打ち上げも出来るのだった。

 

飲んで演奏して打ち上げて、燃え尽きたのか翌土曜日は昼まで寝てしまった。

 

昼過ぎからジムに行ってトレッドミルで10kほど走り、ようやく遅めのランチは最近お気に入りの田中そば店蒲田店へ。


f:id:OKComputer:20210807184230j:image

特製つけ麺(920円)+追加ネギ(150円)。

いやー、なんとも豪勢なつけ麺、最高のひとこと。

硬めコールの平打ち麺と、こってりコールの塩豚骨スープのマリアージュは完璧。

そして味付き白髪ネギの旨さはラーショに次ぐぐらいのハイレベルである。

 

ラーショのネギチャーシューを食べたくなったらラーショに行くしかないと思っていたのだけど、田中そば店なら代替案としてその欲求を8割方満たしてくれるようだ。これは発見だ。

最後はスープ割をもらい、ネギやらチャーシューの端肉やらをサルベージしてフィニッシュ。

大満足。

 

ジムに入会したことで蒲田駅東口への訪問頻度は上がり、すると蒲田駅東口近くに佇むこの店への訪問機会も必然的に上がりそうである。

 

大好きな飲み屋が閉まっていても、依然として蒲田の街は魅力的なのである。