Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

田中そば店 蒲田店

日曜日。

走って、洗濯して、最愛の温泉銭湯・草津湯行ってからの遅めのランチは田中そば店蒲田店にて。


f:id:OKComputer:20211101054353j:image

瓶ビールはスーパードライの小瓶。銘柄変えろとは言わないし、大瓶にしろとまでは言わないが、せめて中瓶にはして欲しいところ。


f:id:OKComputer:20211101054402j:image

オーダーは肉そばにネギ味玉トッピング、コールはこってり硬め。

相変わらずのスープのヌルさは気になるものの、美味しいラーメンである。


f:id:OKComputer:20211101054411j:image

途中から卓上の唐辛子、香唐を入れて味変。

口にいれた瞬間は甘いのに、あとからガツンと辛味が追いかけてくる、とても旨い唐辛子である。

 

もうちょっとスープが熱ければ、言うことないんどけどな。

 

しかしながら、走って枯渇した糖質を麺で補給、筋肉の修復に不可欠な蛋白質をチャーシューで補給、ネギに含まれるアリシンは乳酸分解効果があり疲労回復に最適、走った後には栄養の面からも最高のメニューだ。

 

ごちそうさまでした。