Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

田中そば店 蒲田店

日曜日。

 

朝から走り、ウェアを洗い、軽くシャワーで汗を流し、オープン間もない矢口の温泉銭湯草津湯へ。


f:id:OKComputer:20210905165749j:image

温冷交代浴、各種マッサージ風呂、サウナ、水風呂のルーティンをこなして身体のケア、風呂上がりにロビーでスーパードライの大瓶飲み心のケアをするところまでが草津湯におけるルーティンだ。

くどいようだがサウナの後のスーパードライはとても旨い。

 

日曜日はラーメンビッグの定休日につき、矢口渡から多摩川線に乗って蒲田へ。

 

いきなりステーキに行こうかと思ったけど、その手前の田中そば店に捕まった。


f:id:OKComputer:20210905165741j:image

オーダーは、肉そば麺硬めこってり+味玉+ネギ。

スープがかなりぬるいのが気になったけど、旨い。

そしてふと思ったのだが、このメニューもまたラーメンビッグに次ぐぐらいのランナー向けの一杯ではなかろうか?

炭水化物、たんぱく質、脂質に加えて、たっぷりのネギでビタミンとアリシンを補給出来るなんて無敵、なんて素敵!

ネギチャーシュー麺、ここでは肉そばネギトッピングだが、これは走った後の完全食と言っても差し支えないかもしれない。

 

ま、自己正当化の臭いがしないでもないけれど、走った後のご褒美も、とても大事なのであります。

 

ごちそうさまでした。