Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

うまいラーメンショップ椿(武蔵小金井)

朝から実家の用事で車を走らせる。

本質的に人生は切ない。

私は誰とも繋がっていない。

 

用事を終えて帰宅したのは13時半頃。

ジョギングにでも繰り出して嫌な感情を汗と共に流してしまいたかったが、生憎と雨が降っていた。

 

少し考えて、私はドライブに出掛けることにした。

 

環八通りも井の頭通りも五日市街道も、ところどころで渋滞が発生していた。

緊急事態宣言下にあった前回は1時間と少しで到着したのだが、今回は1時間半を悠に超えた。

 

うまいラーメンショップ椿@武蔵小金井

ラーショ界のチョモランマ、つまりは最高峰である。


f:id:OKComputer:20200705082019j:image

硬派だ。

お陰でビールを我慢する必要がない。


f:id:OKComputer:20200705082029j:image

卓上の調味料もラーショならではの顔触れ。


f:id:OKComputer:20200705082039j:image

そしてオーダーはネギチャーシュー980円也。

 

デフォでも硬めのパツパツストレート細麺が旨い。

ライトな豚骨醤油スープが旨い。

タレを纏ったネギが旨い。

ホロホロのチャーシューが旨い。

猛烈に旨い。

 

おろしニンニク、そしてラージャンを適宜加えて味変を楽しむ。

ビフォーも旨いがアフターも旨い。

 

一心不乱に掻き込んで一気に完食ごちそうさま。

 

未食のつけ麺も気になるので(果たして上野毛のなかむら屋を超えるか?)、気が向いたらまた武蔵小金井までドライブしよう。