Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

矢口渡三昧(草津湯、ラーメンビッグ)

雨の日に最早釣りに行きたくはない私だが、雨の日に走るのは最近苦にならない。

 

むしろ暑さが和らぎ、冷たい雨水が冷却装置として機能し、暑い夏の日射しの中を走るよりも、心地好いぐらいだ。

 

土曜日は、雨の中をゆっくりペースで9kmの繋ぎジョグ。

梅雨の晴れ間と見れば頑張りたくなるランナー心理、故に晴れ間の多かった今週は思いの外頑張ってしまったので、土曜日にあえて負荷を減らします。


f:id:OKComputer:20210619164410j:image

今日のみならず、今週の疲れを癒そうと、ランの後は矢口の草津湯へ。

いつものように温冷交代浴、マッサージ風呂、仕上げにサウナと水風呂で整えてからロビーでビールのルーティン。


f:id:OKComputer:20210619164422j:image

そしておまちかねのランチはラーメンビッグ、チャーシュー麺、ほうれん草、麺硬め。

ライトな豚骨醤油にホロホロチャーシューが旨い。たっぷりと乗ったほうれん草も旨い。

クセになる味ですな。

 

しかしながらこの店、私にとってラーショでは外すことの出来ない、謎の調味料クマノテを纏った白髪ネギがラインナップされていない為、ラーショ系の店に来たのに満たされぬラーショへの思いが募り、すぐさま他のラーショに行きたくなる呪いがかかるという、困った側面もあるのだ。

 

困ったぞ。