Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

つけ麺燕武(千鳥町)

土曜日は休日出勤。

チェコから帰国した翌日から、全く休みがございません。

 

金曜日も遅くまで仕事で寝坊した為、土曜日にしては短めの10kmランニング。

 

プラハラソンで痛めた右足首は治らないが、かと言って走れない程でもない。

スピード練習が必要な時期でもないし、のんびりと走りながら治しますかね。

 

さて、ランチは自宅から辛うじて徒歩圏内のつけ麺燕武へ。


f:id:OKComputer:20240518200311j:image

ビール。


f:id:OKComputer:20240518200321j:image

特製濃厚つけ麺。

写真ピンボケも、味はボケていませんよ。

濃厚魚介豚骨Wスープの所謂マタオマ系だけど、最早この手が私のラーメン・ポートフォリオに存在しないため、まったくもってマタオマではないのだ。


f:id:OKComputer:20240518200329j:image

3種のチャーシューと味玉が旨い。

やはりこの店では特製トッピングは外せませんな。

 

羽釜で炊いた濃厚スープに合わせる太い自家製麺も旨い。

麺とトッピング完食後は、卓上のポットから割りスープを投入してフィニッシュ。

 

もの凄く真面目に作られた1杯、お腹も心も満たされてごちそうさま。