Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

ラーメン蓮(蒲田)

暑くなりました。

 

金曜日は遅くまで仕事で帰宅はテッペン近く。

それからワインを飲んで、寝たのは深夜。

翌朝起きたのは10時過ぎであった。


f:id:OKComputer:20240616164547j:image

そんな訳で、昼過ぎから走りに出たが、気温は30℃に迫り、とてもじゃないがロング走出来るような環境ではなく、土曜日にしては短めの10kmで切り上げた。

暑さと湿度に極端に弱いワタクシ、秋の声を聞くまではロング走は封印となりそうだ。

 

洗濯して、シャワーを浴びて、所用で実家に顔を出し、ついでに可愛い可愛いシーズーのふくちゃんとひとしきり遊び、さて、遅めのランチというよりも早めのディナーを摂りに蒲田に行きましょう。

 

クソゴミ花月嵐の記憶の上書き保存に、九州ラーメン一基に向かうとまだ中休み中。

うーん、蒲田東口で通し営業の店だと我武者羅か花月嵐ぐらしいか思い当たらないけど、我武者羅はともかく花月嵐のようなカスチェーンには二度と行くわけにはいかない。

 

あ、味噌ラーメンの蓮が通し営業じゃないか!

と、唐突に思い出す。


f:id:OKComputer:20240616164556j:image

メガビールと辛もやし。


f:id:OKComputer:20240616164604j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

限定メニューのみそじろう、野菜マシ。

セルフサービスの刻みニンニクを投入してから頂きます!


f:id:OKComputer:20240616164615j:image

角張った太麺は、二郎というよりも二郎インスパイアにありがちなもの。

増した野菜は二郎のように茹でた野菜を最後に盛るのではなく、フライパンで強火で炒め、その後にスープもフライパンで作るスタイルなので、山にはなっておらず、スープに沈殿したスタイル。

見た目からは分からなかったが、かなりのボリュームである。

 

スープはラードこってり、かなりやんちゃな味噌ラーメンだ。

 

名前こそ二郎だけど、二郎とは似ていないオリジナリティの高いラーメンでした。

 

いいよね、オリジナリティ。

どこぞの腐りきった、いや、もう止めておきましょう。