Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

ビール博物館(プラハ)

f:id:OKComputer:20240508095216j:image

ビール博物館。

なんと素敵な博物館。

 

入場料は日本円換算で約3000円とお高めだが、3種類のビールの試飲つきなら迷わず入ります。


f:id:OKComputer:20240508095406j:image

入場券買ったらいきなり試飲www。

300mlぐらいありそうだな。

 

で、肝心の展示は雑に見る。

英語の説明を丁寧に読んでいたら、時間が掛かって仕方がないのだ。


最後はパブを模した地下のスペインでまた試飲。
f:id:OKComputer:20240506151141j:image

生ビールサーバー。

セルフで注ぎます。


f:id:OKComputer:20240508095645j:image

今度は2種の飲み比べであります。

向かって左は度数高めのコクのあるビール、向かって左はベリー風味の変わり種。

 

旨い!

ビールって最高だな。

ビールを飲めない国とか宗教とは、もう絶対に関わりたくない。

 

ワインやウイスキーや焼酎も好きだし、最近は苦手だった日本酒も大好きになったけど、やはりビールは特別で別格だ。

私はビール職人になるべきだったのかもしれない。  

 

そして、実は私の好きなランニングとビールの相性もとても良い。

走った日のビールは旨いし、運動習慣はビール腹の予防にも最適だ。

突き出た腹に羞恥を覚えなくなったら、私はパンクロッカー失格なのだ。

ラソンに夢中になっている時点でパンクロックとは対極にありそうだけど、それはそれとして。


f:id:OKComputer:20240509182344j:image

店員のマネキン。

コミュニズム的シュールリアリズム。


f:id:OKComputer:20240509182420j:image

異様に手が長い常連客のマネキン。

コミュニズム的ダークネス。

 

さ、ではビールの飲める店にランチに行こうっと。