Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

一麺入魂らーめん潤(蒲田)

持病の薬を貰いに月に1度の病院通い。

高めの血圧も、高めの尿酸値も、私としては遺伝的な要素に拠るものなのだと確信しているが、生活習慣病という自己責任的で不名誉なジャンルにカテゴライズされてしまう屈辱。

ま、この朝も10km走った私の血圧は、標準の数値内に留まっていたけどね。

 

調剤薬局でいつもの薬を受取り、電車に乗り、乗換駅の蒲田に着いたのは10時過ぎ。

ブランチには早いけど、あの店は開いてるんだよなぁ。

久し振りに行ってみよう。

 

向かった先は一麺入魂らーめん潤であります。


f:id:OKComputer:20240307053008j:image

なにしろ極太麺ですからね。

着丼を待つ長い時間の暇潰しに、黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料は欠かせないのである。


f:id:OKComputer:20240307053016j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

トッピング全部入りの◯得ラーメン、麺硬め、玉ねぎ多め。

胡椒をかけ、卸にんにくを投入してから頂きます!

 

旨い!

煮干し香る醤油スープに背脂、岩のりと刻み玉ねぎ、そして極太麺。

燕三条ラーメンならではの調和である。

調和というよりも発明か?

 

途中柚子胡椒を投入して味変。

旨い!

更に旨い!

 

唯一無二の燕三条ラーメン、やはりたまには食べないとね。

 

店員さんにガッカリさせられることが少なくない潤だが、この日は研修中の名札を付けた若い女性店員の笑顔あふれるハキハキとした接客がとても心地良かった。