Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

大阪王将下丸子店

テレワークで自宅に居たのだが、入院中の母の愛犬の面倒を見るために、パソコンを閉じたら実家へ移動。

 

その前に軽く夕食を済ませるべく、駅チカの大阪王将へ。

飢えさえ満たさればそれで良いのだ。


f:id:OKComputer:20231216130121j:image

瓶ビール。


f:id:OKComputer:20231216130134j:image

オムライスと餃子のセット。

微妙な組合せではある。


f:id:OKComputer:20231216130146j:image

福神漬が添えられていますのが大阪王将風、そして玉子はふわトロの仕上がり。

チキンライスはイマイチながら、ふわトロの玉子焼にケチャップかければ、なんだってある程度は旨いんだよね。

 

もしかしたら、「社民党はオムライス!みんな大好きオムライス!」という福島瑞穂の迷言は、実は名言だったのかもしれない。

つまり、素材が悪かろうと、技術がなかろうと、それなりに食べられるクオリティに仕上がってしまうオムライスを、タレントのいない、政策の見えにくい、プレゼンスの低い社民党になぞらえたのではないだろうか?

 

しかし最近よくオムライス食べてるな、俺。

決して社民党を支持している訳ではないだけどね。