Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

蕎麦nicco(下丸子)

テレワークの日。

折角なので、地元の未訪問の店を掘り起こそうキャンペーンの一環で、気になる蕎麦屋へ。


f:id:OKComputer:20231217184231j:image

それがこちら、蕎麦niccoであります。

手打ち蕎麦を謳う店。

f:id:OKComputer:20231215185522j:image

YES、YEBIS!


f:id:OKComputer:20231215185529j:image

店主ワンオペにつき、めちゃくちゃ時間が掛かった1杯、花巻そば。

 

うーん。

うむむ。

とても上品な蕎麦だが、私には柔らかすぎますな。

つるつるっと食べたいのに、グニャグニャっていう感触。

量も少な目、海苔と薬味だけの花巻そばが1400円というのも、コスパが悪い。

手打ちを謳う店なら、初めは冷たい蕎麦を頼むべきだったかもしれない。


そう言えば、会社の近くで贔屓にしていた蕎麦屋が数年前に相次いで廃業し、現在の私のランチ・ポートフォリオの中には蕎麦屋は立ち食いそばしか存在しないのであった。

急に旨い蕎麦が食べたくなってきた。

 

出雲や長野や新潟に行かずとも、手軽に美味しく食べられる蕎麦屋を早急に見つけなくては。