Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

そば処 秋月(上諏訪)

諏訪大社参詣を終え、ホテルに戻り、温泉大浴場でひとっ風呂。

やはり上諏訪ステーションホテルは最高である。

 

部屋でビールを飲み、陽が傾いてきたところで、さて、夕食を頂きますかな。

 

もう店は決めてあった。

上諏訪ステーションホテルの駐車場に佇む、美味遊膳ちゅうぼう、である。

諏訪の日本酒に魅せられて、神奈川から転居してきたチョイ悪オヤジ(死語)の素敵な店なのだが、なんと臨時休業の貼り紙が。

すると更に運の悪いことには、ポツリポツリと雨粒が落ちてきて、都会では自殺する若者が増えているのに傘のない私は、芸のないことこの上ないけど、前日に引き続き、駅前の秋月で手を打つことにした。


f:id:OKComputer:20220816184006j:image

何はなくともビール。


f:id:OKComputer:20220816184021j:image

冷やし山菜そば。

わらびと、なめこと、ゼンマイと、細いタケノコ?あとなんだろう?

よくわからないけど、私の嫌いな蕗は入っていないようだ。

山菜は自家製ではなく、レトルトっぽい味、蕎麦の旨さは間違いのない信州そばのそれで、悪くない。

つるつるっと食べてごちそうさま。

 

都会では自殺する若者が更に増えてきたのか、雨脚はかなり強くなっていた。

私は濡れながらホテルに戻り、持参した折りたたみ傘を手にすると、コンビニに今宵の酒を買い求めに出掛けたのであった。