Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

巌哲(早稲田)

爽やかな五月晴れにふさわしい、爽やかなラーメンが食べたくて、早稲田まで散歩。
f:id:OKComputer:20230526090705j:image

目指すは勿論巌哲、狙いは肉塩。

お値段驚愕の1600円、ラーメンが庶民の味方だったのは遠い昔だ。

 

しかし、その価値は充分にある。

出汁で勝負のあっさり塩スープは、隠し味の紫蘇の風味も鮮やかに感じる繊細なもの。

そこに合わせる加水率高めの優しい麺が、最高のハーモニーを奏でる。

フランベした鮪もいいのだけれど、やはりこの店では肉を食らいたいんだよね。

そんな訳で、肉醤油、肉塩、中華そば肉増しの3メニューでローテーションしております。

心の底から充たされてごちそうさま。