Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

いきなりステーキ池袋東口店

やぁ、みんな(*´∀)ノ

ボク、元いきなり君だよ!

昔はいきなりステーキと懇意にしていたんだけど、騙し討ちみたいな値上げや、肉マイレージシステムの改悪に次ぐ改悪に嫌気が差し、すっかりと疎遠になってしまったんだ!

それが故の元いきなり君なんだけどね、ハハハ'`,、('∀`) '`,、!

 

ところで先日所用で2泊3日で北海道に行ったんだけど、朝から晩まで美味しいものを食べまくった結果、少し肥ってしまったんだ!

 

手っ取り早く体重を落とすには、糖質制限が一番。

ボクは2日程糖質の摂取を徹底的に抑え、体重を落とすことに決めたんだ。

そんな時のランチは、いきなりステーキに限るよね!


f:id:OKComputer:20230524135928j:image

いきなりサーブされるプラチナ会員特典のグラスワイン。

本当はビールを飲みたい陽気なんだけど、糖質制限には赤ワインの方が適しているんだ。


f:id:OKComputer:20230524135940j:image

キタ━(゚∀゚)━!

赤身ロースステーキ300g、付け合わせブロッコリー変更。

ワイルドステーキよりも安い、お値打ち価格のビーフステーキ。

所々スジがあるけど、うん、悪くないね。

糖質制限の観点からステーキソースは使わずに塩コショウのみなんだけど、美味しく頂けたよ!


f:id:OKComputer:20230524135950j:image

お会計は1760円なんだけど、来店ポイントとしての肉マネーが100円分あったので、支払いは1660円。

以前に比べたら高いけど、円安による輸入インフレに燃料高、まぁ許容範囲と言えるかな?

 

日常的に走る習慣のある居間のボクには炭水化物は必須の栄養素なんだけど、体重増加はマラソンには不利になるし、たんぱく質の充分な摂取も筋肉量維持の為には大事。

調整的にいきなりステーキを使うというのは、賢い選択なのかもしれないね!

 

そんな訳で今後もたまにはボクは現れることになりそうだよ!

 

じゃあみんな、またね(^.^)/~~~