Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

はしご酒だよ!じぃえんとるでん!!

日曜日、いつもよりゆっくりと起き、洗濯かごに溜まった衣類を洗い、昼前から15km走る。

 

新しいシューズ、on cloudmonsterの走り心地がとにかく最高で、スローなジョグで疲労を抜くつもりが、ついついペースが上がってしまう。

安定感のある着地と、独特の反発力。

見た目のゴツさから重そうに見えるのだが、意外な程軽く、onの公式HPではレースには向かないと記載されている練習用カテゴリーのシューズながら、是非ともこれを履いてフルマラソン走ってみたいと思わせる魅力がある。

なにしろ、走っているだけで正体不明の多幸感に包まれるという、まるで違法薬物のような効能がこのシューズにはあるので、ゴールゲートをくぐって尚、走り続けてしまいかねない気がするのだ。

 

洗濯をして、シャワーを浴びたら、遅めのランチを摂りに蒲田へ向かう。

 

夕方と言ってよい時間だったので、遅めのランチ改め早めのディナーにしちゃおうと、国民酒場じぃえんとるまん蒲田店へ。


f:id:OKComputer:20220515174009j:image

赤星大瓶410円。

安い!国民栄誉賞を差し上げたい程に安い。


f:id:OKComputer:20220515174029j:image

自家製味噌もろきゅう280円。

 

690円しか使っていないことに若干の申し訳なさを感じながら店を出て、2軒隣のもつ焼きでん蒲田店へ移動。


f:id:OKComputer:20220515175636j:image

大田区が誇るコダマ飲料の良心、バイスサワー。

旨い。


f:id:OKComputer:20220515175719j:image

何故か胡椒マシマシのマカロニサラダ。

クリームチーズが隠し味、旨い。


f:id:OKComputer:20220515175740j:image

とってもとってもとってもとってもとってもとっても大好きよ、な、あぶら刺。

安定的に旨い。


f:id:OKComputer:20220515182803j:image

埼玉屋インスパイアのレモンサワー。

嗚呼、本家が恋しいなぁ。

 

締めて1500円。

 

2軒合わせて2190円。

最高かよ、蒲田。

 

安い、ということを、手放しで喜んではいけないのだ、とは思う。

しかし、この日私が1日家に籠っていたら、この安い金額ですら愛する蒲田の街に落とすことが出来なかった訳で、一応これも私なりの支持の表明ではあるのだ。

 

ごちそうさまでした。

また来ます。

 

コンビニで500ml入りのワインを買って帰宅。