Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

蒲田最高じぃえんとるでん

情けない人間とは関わりたくないけど、そうもいかないのが会社というものである。

 

心の底からウンザリする。

物事や人物の良い面だけを見ようと自らに言い聞かせても、最早軽蔑しか感じない。

それでも日々顔を合わせねばならぬのならば、自分の意見や立ち位置は明確にしながらも、余計な波風を立てぬよう、気を付けるべきなのだろう。

 

それでも今日は金曜日だ。

みすぼらしい人間のみすぼらしい愚痴や被害妄想に、少なくとも2日は付き合わないで済む。

thank god it's friday!

 

家に帰る前にささやな祝杯をあげようと、蒲田で途中下車。


f:id:OKComputer:20211217190832j:image

国民酒場じぃえんとるまんにて、赤星大瓶410円+もやしナムルブラックペッパー200円。

たったの610円で、刺々しくささくれだった心がほぐれていく。

神だけでなく、じぃえんとるまんにも感謝だ。

 

サクッと空けたら店を出て、お次は2軒隣のもつ焼きでん蒲田店へ。


f:id:OKComputer:20211217191852j:image

大田区が誇るコダマ飲料の良心、バイスサワー。


f:id:OKComputer:20211217191944j:image

豚ナンコツ煮。旨い。


f:id:OKComputer:20211217192254j:image

あぶら刺。旨い。


f:id:OKComputer:20211217192935j:image

埼玉屋インスパイアのメガレモンサワー。タップリバイスサワーの2倍はありそうなボリューム。


f:id:OKComputer:20211217195805j:image

お会計は締めて1850円。

 

国民酒場じぃえんとるまんとのはしご酒でも総額2460円のリーズナブル・プライスである。

 

蒲田の街が、蒲田の飲み屋が、私を救ってくれる。

 

コンビニで500ml入りのイタリアワインを買って帰る。

外で飲んだ後に家で飲み直してしまう悪いクセは一向に治らないが、フルボトルより小さく、ハーフボトルより大きいこの絶妙なサイズの赤ワインは良い寝酒となる。

寝酒を飲んでグッスリと眠れば、翌朝には全ての問題が解決しているはずだ。

 

これが我が人生における、デウスエクスマキナだ。