Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

博多ラーメン和(赤坂)

赤坂で気の重くなるような鬼畜仕事を終えたら、遅めのランチへ。

 

スマホを駆使すると、直ぐ近くに博多ラーメンの店があるのを発見、ここにしよう。


f:id:OKComputer:20220309150746j:image

博多ラーメン和。


f:id:OKComputer:20220309150755j:image

生ビールは300円の良心価格、これはスルー出来ませんな。


f:id:OKComputer:20220309154106j:image

特製和ラーメン、ハリガネ。

ううっ、最愛の博多らーめん力丸が廃業して幾年月、久し振りのハリガネコールが嬉し恥ずかし懐かしい。

卓上の調味料も紅生姜、辛子高菜、白ゴマ、生ニンニクとクラッシャー、正統的な博多ラーメンである。

 

う、う、う、旨い!

思わず吃るほどにう、う、旨い!

 

濃厚なスープ、低加水率パツパツ細麺、強烈な豚骨臭、我が最愛の今は亡き力丸には及ばないまでも、東京で食べる博多ラーメンとしてはその次ぐらいに旨い。

 

写真撮り忘れちゃったけど、ランチセットの餃子も、いかにも博多風な小振りのもので、旨い!


f:id:OKComputer:20220309154116j:image

当然替玉、コールはハリガネ。

 

うみゃー。

おっとそれは名古屋だ、うまか!

 

エンドレス替玉地獄に陥りそうだったので、血圧高めにつき普段ならほぼ残すスープを、ほぼ完飲するという愚行を犯した。

 

いやー、赤坂の鬼畜仕事は真っ平御免だけど、このラーメンはアリ!断然アリ!

 

生憎と赤坂の街との縁は暫く切れそうもないので、鬼畜仕事ついでに赤坂に寄った際は、またお世話になるだろう。

 

いい店見つけた。

今のところ今年最大の発見である。

 

【備忘録】

中休みは16時~18時。