Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

たかちゃんらーめん(江戸川橋)

急にシャチョーから呼び出しをくらって、バタバタ。

権力者とはいつだって身勝手なものだし、サラリーマンとは常に悲惨なものだ。

そんな時こそ、近い、混まない、味はそこそこのキャッチフレーズでお馴染みの、便利な便利なコンビニエンスラーメンレストラン、たかちゃんらーめんの出番である。

コンビニエンスラーメンレストランの前では、人は上下も優劣も貴賤もない。


f:id:OKComputer:20220122173002j:image

オーダーは冬季限定白味噌らーめん、味玉トッピング。

生姜が良いアクセントになっている味噌らーめん、悪くない。レギュラー・メニューの醤油と塩よりも遥かに旨い。

 

これが限定というのは勿体無い気がする。

とは言え、冷静に考えたら、最近はたかちゃんらーめんでは限定のオーダー率が90%ぐらいなので、これでいいのかもしれないな。

 

春の限定が出るまではまだ暫くあるだろうし、時間がないときにまたこの味噌を頂きましょう。