Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

たかちゃんらーめん(江戸川橋)

午後イチからエンドレス会議、こういう時こそ近い、混まない、味はそこそこのキャッチフレーズでお馴染みの、便利な便利なコンビニエンスラーメンレストラン、たかちゃんらーめんの出番ですよ。


f:id:OKComputer:20211222083952j:image

オーダーは冬季限定の白味噌らーめん(830円)+味玉(100円)。

タップリのった刻み生姜が予想外にいい仕事してる。冬限定感が出てますな。

レギュラーメニューから味噌が外れて早数ヶ月、しかしこの店で一番旨いのはやはり味噌であることを再確認。

不思議だよね、凡庸の一歩先に行っていたメニューを外し、凡庸の極みな塩を加えるなんて。

そしてこの白味噌らーめんに市販の豆板醤かけただけの同じく冬季限定を、山形辛味噌らーめんと堂々と名乗るなんて。

 

シンプルな味噌復活希望。