Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

たかちゃんらーめん

近い、混まない、味はそこそこのキャッチフレーズでお馴染みの、便利な便利なコンビニエンスラーメンレストラン、たかちゃんらーめんが冬の限定を始めたらしいので行ってみたら、予想に反して混んでいた。

 

ちょっと待ってから着席。


f:id:OKComputer:20201208181908j:image

こちらがその限定、麻辣味噌らーめん、味玉トッピング。

その名の通り、辛さと痺れを加えた味噌ラーメンである。

 

蒙古タンメン中本や蒲田の荒木屋に足繁く通っていた頃の猛者時代ならば、全く辛いと思わなかったであろうレベルなのだが、辛いものを止めた最近の私の舌はとても繊細なのである。

辛いよー、痺れるよー。

そして汗だく。

 

魚介豚骨に味噌が合うことを私はたかちゃんらーめんで学んだ。

その味噌ラーメンの派生メニューなので、美味しいことには間違いない。

花月嵐の飯田商店という商品名のコラボラーメンより遥かに尊いですよ。

 

ごちそうさまでした。