Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

しぶそば 蒲田店

日曜日。

一週前に15km走を敢行したつもりが、13.5kmで終えてしまった反省を活かし、キッチリと15kmをビルドアップで走ります。

 

矢口の温泉銭湯に浸かりたいところだけど、生憎と荷物の受け取りがあり時間的余裕がない。

シャワーで済ませて蒲田へ向かい、遅めの昼飯というか、早めの夕食というか。


f:id:OKComputer:20210926181558j:image

しぶそば蒲田店に温かいメニューと揚げ物が帰ってきた。


f:id:OKComputer:20210926181609j:image

オーダーはアサリのかき揚げそば、生卵。

茹でてから相当時間が経過したかのような伸びたそばは、しぶそばクオリティにしては最低ランク。まぁ、アイドルタイムなのでやむ無しかな。それでも立ち食いそば屋としては高いレベルではある。

久々のかき揚げは、ボリューム満点、サクサク食感も良い。

アサリはたっぷりという程でもないが、それでも不意に時折ふわっとアサリの香りが広がると、おっ!ラッキー!という感じになる。

なかなかのアイデアメニューですな。

 

リピートしたい新メニューであった。