Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

モデルナワクチン2回目接種

木曜日午前10時に2回目のモデルナワクチンを接種。

その夜から左腕が痛み始めたのは前回と同様。

 

翌朝起きると軽く熱っぽい感じ。

計ってみると37.2℃の微熱。

これぐらいなら無問題と高を括っていたら、夕方ぐらいからぐんぐんと熱が上がり、あまりに悪寒がするので計ると38.6℃。

 

副反応、キタ――(゚∀゚)――!!

 

ここから3日間、熱が上がっては解熱剤を飲んで下げ、熱が上がっては解熱剤を飲んで下げ、を繰り返した。

 

幸い、倦怠感や食欲減退もなく、単に熱が高いだけで体力が削られることもなかった。

更に幸運だったのは接種が木曜日だったので、体調不良で会社を休んだのは金曜日1日ですんだこと。


f:id:OKComputer:20210913131422j:image

月曜日の朝、出勤前にリハビリ・ラン。

調べてみると3日以上続けて走らなかったのは今年初めてだ。

 

あれだけ熱が上がったということは、抗体がバッチリ作られた、と判断してよかろう。

コロナとの闘いは、ひとつ大きな山を越えた。