Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

天かめ 江戸川橋店

腹具合が悪い。

治りかけたかと思えば、またひどい下痢。

背中に痛みというか違和感もあり、一応病院に行っておこうと消化器内科を訪ねると、膵臓か肝臓に由来する可能性もあるとのことで血を抜かれた。やだなぁ、前夜ビール1リットル、ワイン1本、更に寝酒にウイスキーまで飲んだのに。


f:id:OKComputer:20210522052153j:image

そんな状態なのでお腹に優しいランチにしようと訪れたるは天かめ江戸川橋店、オーダーはとろろ蕎麦、生卵であります。

茹でたて生蕎麦に鰹だしの優しい汁。

立ち食いそば屋基準ではかなり秀逸である。

じじいにはラーメンよりも蕎麦が似合う。

こうして私もラーメンの比率がどんどん下がり、蕎麦の頻度が上がっていくのかも知れない。

 

さて、2日後に判明した血液検査の結果は、膵臓異常なし、肝臓も前日大酒くらったのにガンマは30台だし、日常的に酒を飲んでいるとは思えない程各数値は良好とドクターの御墨付き、コレステロール中性脂肪も問題なく、危険な下痢ではなさそうとのこと。但し脱水症状がかなり強く(下痢のせいだろう)、更にヤバいのは尿酸値が8.5と急上昇していること。毎朝欠かさずフェブリクのんでるのに!

これは脱水と因果関係があるかもしれないので、体調良いときに再検査しましょうだって。むむむ( ゚ε゚;)。

痛いのイヤ!

とりあえず、水を飲む量を増やすとしよう。