Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

マクドナルドのポテナゲ

TVCMで盛んに喧伝しているマクドナルドの夜マックメニュー、ポテナゲ。

夕食はビール、ワイン、ツマミが基本の私には、ひょっとしてうってつけのメニューなのではないかと、会社帰りに近所のマクドナルドへ寄ってみた。


f:id:OKComputer:20210915094204j:image

フライドポテトのLサイズに、ナゲットが2箱。

このボリュームで税込500円とはかなりお買得である。

 

昔々、能見台のマクドナルドが終夜営業をしていた頃は、野毛屋での釣りの前に朝マックするのが定番だった。

最後に行ったのは7、8年前だろうか?

恐らくはそれ以来のマクドナルドである。

 

行く機会がないだけで、決してハンバーガーの類いが、マクドナルドが嫌いな訳ではない。

ポテトとナゲットだけで主食であるハンバーガーはないが、ビールとワインには文句なく良く合う。

これはたまにはアリだよな、と思ったのだが...。

 

翌日公式HPで栄養情報を確認してビックリ!

カロリー1057kcal、炭水化物90.4g(食物繊維が7.7gあるので糖質は82.7g)、食塩3.6g、たんぱく質38.2g、脂質60.3g、これはヤヴァイ! 最早単なるブタの素でしょ、これ。

 

最近はストリクトな糖質制限とは距離を置いているものの、一時期1日の糖質摂取量を60g以下に抑えていた私としては、このメニューのヤバさが体感的に実感出来るのであった。

 

でもロング走前のカーボローディングにはよいかもしれないな。

なにしろ季節は夏から秋へ。

封印していたロング走の再開は近いのだ。