Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

CoCo壱番屋

ある日のランチは超久し振りにCoCo壱番屋にて。


f:id:OKComputer:20210906142609j:image

低糖質カレー、チキンにこみ、納豆、半熟卵。

久し振りに食べると、なんとも味気ないメニューである。

 

月間走行距離が継続的に250kmを超えたら、何を食べても太らなくなってきたので、週4でラーメンみたいな以前の不健康な食生活を取り戻してしまったのだけど、糖質制限の目的は体重のコントロールのみにあるのではなく、内臓、特に肝臓のコンディショニングに最適だったのだと思い出し、メリハリつけて糖質をガッツリと抑える日を作ることにした。

何故ならば年に一度の定期健康診断が近付いてきているのである。

そう、去年の私は大酒を日々くらっているのにも関わらず、完全な健康体(尿酸値除く)だったのだ。

 

取り戻すぜ、ヘルシーポディ!