Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

5月のラン まとめ

5月の総走行距離は285.5kmだった。


f:id:OKComputer:20210531175037j:image

昨年12月以来の250km超えであり、月間走行距離の自己記録でもある。

 

謎の下痢と腹痛が3週間以上も続いたり、前半は膝痛に悩まされたりと、決して身体のコンディションは良くなかったけど、ゴールデンウィークに加えて、強風で予約していた釣りが中止になること2回、結果的に走る日が増えてランオフは6日のみ、20kmを超えるロング走は1度もやらなかったけど、コツコツ25日走った結果だ。

あと15kmで300kmだったのにという思いと、やはり月間300kmはとんでもない距離だなという思いが半々、余程条件が揃わない限りこの距離を超えることは私には無理だろう。

 

お腹の具合が悪い期間食べる量が減り、同時に運動量が増えた為に体重は一月で1kg減り、11%前後だった体脂肪率は9%台まで落ちた。

走力はちっとも上がっていないけど、気分だけはアスリートである。

若い頃からデカダンスを気取り、ヘルスコンシャスな生き方なんてダサいと思っていたのに、人は変われば変わるものである。

とは言え飲酒量は増えているので、アクティブではあるけれど、決してヘルスコンシャスという訳ではないのだが。

 

防水シューズも手に入れたし、多少の雨には怯むことなく6月も走る。