Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

新雅、2連発。(江戸川橋)

フライデーナイトも可愛い元保護犬ふくちゃんの待つ実家に泊まらねばならないのだが、実家の周りに心惹かれる店が少なく、オフィスから駅に向かう途中にダメ元で行列の絶えない超人気の町中華、新雅を覗くと3人待ち。

新雅の3人待ちは、待ちのうちに入らないので接続。

思いの外待ちは長く、10分程待ってから入店した。
f:id:OKComputer:20240301202756j:image

あ〜あ、かつては赤星大瓶だったのに今では赤星中瓶に。

まぁ回転が命の店ですからね。

ダウンサイジングの意図は分からなくもない。


f:id:OKComputer:20240301202805j:image

しかしビールを飲むのが早いワタクシ、餃子がつく頃にはほぼ空なのですよ。

嗚呼、回転に悪影響を及ぼさないから大瓶を飲ませて欲しい!


f:id:OKComputer:20240301202812j:image

メインはチャーハンです。

恐らくニラそばと双璧をなす新雅の人気メニューだ。

大ボリューム、ゴロゴロチャーシューもたっぷりの正しき町中華のチャーハンであります。

旨い。

 

しかしですな、好んでチャーハンをオーダーしたとは言え、周りの客の啜る麺の旨そうなことよ。


f:id:OKComputer:20240305192559j:image

なので翌週火曜日、土砂降りの雨の降るなか、退社後に新雅を覗くと、おお、神よ!なんと並びゼロの空席あり。

やはり悪天候時は新雅の狙い目である。

赤星を飲みながら、


f:id:OKComputer:20240305192608j:image

先にサーブされた餃子をいただきます。

旨い餃子だ。


f:id:OKComputer:20240305192616j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

五目そば。

何かの動物の顔を模したかのような盛り付けが遊び心があって楽しいが、真の楽しみはその味にこそある。

 

旨い。本当に旨い。

 

短期間でチャーハンと五目そばを食べてしまったら、不動の1位メニューのニラそばが恋しくなってしまった。

そんな訳で、近いうちに再々訪しなくてはなるまい。