Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

中華麺舗 虎(武蔵新田)

実家に泊まり込むと自宅には帰れない訳で、とはいえ宅急便の受け取りやら洗濯やらやりたいこともあり、1日だけテレワークを申請して実家から自宅へ通勤した。

そもそも実家にはWiFiなどなく、ネットの類はスマホを使わねば何も出来ないのである。

 

さて昼時、最近近くに出来た人気のラーメン店を覗いてみると20人程の待ちが発生していた。

悠長に列に接続する余裕もないのでここをスルーして、武蔵新田の老舗町中華、中華麺舗虎へ。


f:id:OKComputer:20240229183149j:image

瓶ビール。


f:id:OKComputer:20240229183206j:image

もやしそば。

いかにも町中華といった風情のあんかけそば、旨い。

そういえば、新雅@江戸川橋のもやしそばもこんな感じだったかな?

あの店ではニラそば、五目そば、チャーハン、たまにチャーシュー麺しか食べないので、とんとご無沙汰だけど。


f:id:OKComputer:20240229183224j:image

半チャーハン。

しっかりとした味付け。いささか濃すぎる気がしないでもないが、まぁ旨い。

 

良質な町中華という感じ。

席数が多くて広々としているのも良いですね。

 

地元に根ざした良い店です。