Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

巌哲(早稲田)

ただでさえオフィスから遠かった巌哲@早稲田、昨年11月の社屋移転で更に遠くなってしまい、なかなか脚が向かないのであった。

 

これでは良くないと、月曜日は近隣のラーメン店に定休のところが多いので、意を決して早稲田まで歩く。
f:id:OKComputer:20240304180103j:image

オーダーは中華そば肉増し。

高井田ラーメンなる聞き慣れないカテゴリーだが、要は新福菜館とか第一旭に見られる、西の醤油ラーメンである。

見るからに濃厚そうな漆黒のスープは見た目とは裏腹のむしろ上品さすら感じるもの。決して味が濃すぎることはない。

合わせる中太麺も、歯切れの良いパツパツの食感で実に旨い。ざく切りの九条ネギと増した肉も最高過ぎる。

 

淡麗系の塩と醤油も旨いのだけど、ガッツリ系の中華そばも最高です。

 

やはり距離に臆さず定期的に通いたいお店だ。