Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

ラーメンビッグ(矢口渡)

土曜日はささやかな予定が幾つか重なり、草津湯での湯治を諦めた代わりに同じ矢口渡のラーメンビッグでサクッとランチを摂ることにした。


f:id:OKComputer:20240211121429j:image

瓶ビールはセルフのスーパードライ中瓶。


f:id:OKComputer:20240211121436j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

チャーシュー麺、面倒硬め、ホウレン草。

これこれ、求めていたのはまさにコレである。

ライトな豚骨醤油スープ、頼りない細麺、出涸らし系チャーシュー、クタクタのホウレン草、ある種完璧な調和がここにある。おお、ハルモニア! 

 

最近はお上品なラーメンを食す機会が増えている。

というより、3回目のコロナワクチン後に激しい下痢が3ヶ月も続いて以来、少しでも食べ過ぎると激しい下痢を起こしやすい厄介な体質になってしまったので、二郎や中本のような刺激の強いラーメンを欲しなくなった事情によるところが大きい。

しかし、たまにはバンカラな、オールドスクールなラーメンを味わうと、たかがラーメン、されどラーメンな素晴らしさを実感する。

これでいいのだ。

 

この後は、ラーメンビッグの近くの老舗和菓子屋にてお土産を買い求め、実家に顔を出した。


f:id:OKComputer:20240211121444j:image

シーズーのふくちゃんは写真を撮られることが大嫌いで、スマホを向けると逃げ出してしまう。

可愛いのに、困ったものだ。