Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

あべちゃん(下丸子)

テレワークの日だったか、ランチを求めて地元を徘徊している時に、偶然焼鳥屋を見つけたのであった。

焼きとんの店は蒲田にも馴染の店があるが、そういえば大吉洗足池店の閉店後、ふらっと気軽に寄れる焼鳥屋は手持ちにない。

 

そんな訳で、ある日会社帰りに寄ってみた。


f:id:OKComputer:20240207195228j:image

瓶ビールは赤星。


f:id:OKComputer:20240207195236j:image

枝豆。


f:id:OKComputer:20240207195244j:image

砂肝、ネギマ、セセリ。

おおっ、大振りのカットで味も良い。

砂肝はかなりの鮮度だ。


f:id:OKComputer:20240207195303j:image

厚揚げ。

たっぷりの量で旨い。


f:id:OKComputer:20240207195758j:image

レバー(鶏)とつくね、with 卵黄。

これもとても旨い。


f:id:OKComputer:20240207200527j:image

ホッピー。

ナカをお代わりしたらホッピーを注ぐスペースが無い程の気前良さ、一瓶で三杯飲めてヘロヘロ。


f:id:OKComputer:20240207220920j:image

常連さんが話しかけてきて帰るタイミングを逸したのでトマトサワーをお代わり。

 

かなり腹いっぱいのベロベロになってお会計。

 

え?

これで3000円からお釣りがくるのですか?

味もコスパも最高じゃないですか!

 

灯台下暗し。

大正デモクラシー

 

こんな最高の店が近所にあったとは不覚なり。

 

今後はちょくちょく寄らせてもらいます。