Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

BASSO江戸川橋

暑い季節には厳哲の盛りもいいけど、BASSOのつけソバも恋しくなるんですよ。

キンキンに水で締めた太麺、いいよね、魅力的かつ魅惑的だよね。


f:id:OKComputer:20210604070532j:image

そんな訳でBASSO江戸川橋でランチを。

オーダーは勿論つけそば、張り切って麺中盛り、特製トッピングもつけちゃいます。

 

無化調、無添加を謳うBASSO、しかし力強いつけ汁に極太麺の男気溢れる組合せは、淡麗とは真逆の豪快さ。旨い!

 

2種類のチャーシュー、極太メンマ、半熟味玉、いつものトッピングもいつも通りに旨い!

 

中華そば、煮干そば、つけそば、まぜそばのレギュラーメニュー4種類のラインで、最もBASSOの魅力を堪能出来るのはこのつけそばであると、個人的には確信しております。

 

最後はスープ割をもらってフィニッシュ。

量も味も大満足でごちそうさま。

 

次回の訪問はつけそばを食べたい時になることだろう。