Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

BASSO江戸川橋

ラーメン大好きサマーな後輩(仮名)から、BASSO江戸川橋秋の限定メニュー、背脂煮干しの写真が唐突にLINEで送られてきた。

今シーズン初トライらしい。

 

そうか、まだこのメニュー提供中なのか。

そしたら今年の食べ納めに私も行ってみよう。


f:id:OKComputer:20231012190048j:image

背脂煮干し中盛(1000円)+玉ねぎマシ(50円)。

サマーな後輩(仮名)から、美味いけど玉ねぎの盛りがショボいとの感想を貰っていたので、身を挺してソルーションを教えて差し上げました。

 

コクの増したスープに通常より太い麺の組合せが旨い。

確かにこのスープには玉ねぎが合うので、気前よく盛ってもらいたい気持ちもわかりますな。

しかし、それ以上に私はいつも特製トッピングをつけるので、デフォだと寂しくて物足りないのであった。

 

2種のチャーシュー2枚ずつ、煮玉子、たっぷりの極太メンマが乗った状態が最早私のデフォなのだ。

 

そうか、特製トッピングと玉ねぎマシの合せ技こそ、この限定を100%満喫する真のソルーションだったのか!

間に合ったら今度試してみようっと!