Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

福狸亭 小川家(伊豆長岡温泉)

とりあえず私の2022~2023マラソンシーズンは終了した。

打ち上げにのんびりと温泉小旅行でもしたいなと、年老いた母と彼女の愛する保護犬を伴って、伊豆長岡温泉に一泊旅行に出掛けることにした。

母が伊豆に行くのは私が小学校4年生だった44年前以来とのこと。

そういえば私自身、母親と2人で何処かに出掛けるのは初めてかもしれない。

私が旅好きなのは、極端な出不精の両親に対する反発なのだろうか。

犬連れなので観光はなし、美味しい食事と温泉を楽しめればそれで良し。

渋滞も避けられそうだと、ゆっくり13時前に実家を出発したのだが、それでも東名高速は川崎を越えた辺りからから海老名の手前まで15kmの渋滞。3時間程かかった。

今宵のお宿は伊豆長岡温泉、福狸亭小川家。

ちなみに、うちのシーズーの名前は福ちゃんなので、相性バッチリ。

露天風呂もある大浴場で、気持ち良くゆったりと入浴。

夕食も凄まじいボリュームで味も良く大満足、大満喫。

シーズーの福ちゃんも広い部屋で走り回って楽しそう。

翌朝は5時過ぎに起きて、沼津方面へ旅ラン。

海までは4キロ程と割と近いのだが、そこに至る道程は峠道、距離以上にハードだった。

軽く10kmで終了。

温泉で汗を流したら、朝食の前に福ちゃんと散歩に。

芝生の上を歩くのは初めてで、楽しそうにしていた。

元保護犬が楽しそうにしている姿は胸が熱くなります。

美味しい朝食を食べ、お土産に温泉饅頭と果物類を買い、観光もせずに帰郷。

帰りは休憩を挟みながらも2時間で、昼前には実家に到着した。