Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

MENSHO(護国寺)

おっ!
f:id:OKComputer:20230309171956j:image

MENSHOが春の限定を始めてますよ。

寄らないと。


f:id:OKComputer:20230309172017j:image

それがこちら、桜えびと甘えびのビスクらぁめん。

菜の花、筍、桜えびといった春の食材が満載だが、気が狂っているのは(褒めてます)スープがビスク風、最早完全にフレンチなのである。

MENSHOでは初めて見る縮れた中太麺も、なんだかパスタみたいな食感、ラーメンとは似ても似つかない味に脳がバグって何も言えねえ。

 

旨い。

しかし、ラーメンを食べた気がしない。

料理としては完成されまくっているけど、一方でラーメン欲は充たされないというか、消化不良と欲求不満も同時に残るアンビバレントな一杯。

 

今度はこれを目当てに覚悟を決めて、心していただきましょう。