Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

MENSHO(護国寺)

ちょっと遅めのランチは、護国寺のMENSHOにて。


f:id:OKComputer:20220222181111j:image

醤油らぁめん味玉のせ。

む?若干の値上げで1100円。

 

前日淡麗ラーメンの極み、巌哲の肉塩を食べたばかりなので、相対的に力強く感じちゃう。そして全体的に甘味が強い。

特に特筆すべきは味玉の甘味。

ほんのりと柑橘系の香りもする味玉は、まるでスイーツのように甘い。いったいどうやって作っているのだろうか?

それでいてちゃんとラーメンに合うのだから不思議。

食べ慣れるにつけ、天才的な発想とバランスだと思うようになってきた。

 

マンボウ効果なのか、巌哲同様に最近は行列が殆ど出来ない点も、私が最近足繁く通っている理由のひとつである。

 

気温があがってきたら、そろそろつけ麺も美味しい季節だな。