Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

巌哲(早稲田)

月曜日のラーメンは早稲田の巌哲一択。

何故なら近所のお気に入りのラーメン屋は、月曜日定休のところが多いからである。

 

入口脇の券売機で食券を買い求め、奥の席へと案内されたのだが、細長いカウンターの丁度真ん中辺りにラーメン大好きサマーな後輩(仮名)がボーッと着丼を待っている姿が目についたので、隣に腰掛けた。


f:id:OKComputer:20230220140911j:image

キタ━(゚∀゚)━!

肉醤油。

1400円の高級ラーメンになっちまったけど、なんか以前より肉の量が増えている気がする。

残念ながらこちらの給料は増えていないのだけれど、材料費と燃料費が高騰しているなかでむしろクオリティを上げる姿勢、変わらずに応援したくなる。

 

もう、味に関しては何も言うことがない。

既に書き尽くしてしまったからである。

旨い、としか言いようがないのだ。

 

サマーな後輩(仮名)が食べていた東大阪風中華そばも旨そうだし、最近は淡麗ここに際まれり、の塩も食べていないし、すぐに再訪しないとね。

 

近いうちの聖地巡礼(赤羽or東十条)を誓ってサマーな後輩(仮名)とお別れ。