Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

汀(新宿区山吹町)

史上最速の梅雨明け宣言。

しかし、体感的には前週に梅雨明けしていたので、何を今さら感も少しあるが、これで夏・お墨付きである。

 

なんというか、外に出るのが億劫で、ランチを考える気力もない。

更に月曜日は界隈のラーメン店の定休日が多く、選択肢が少ないのも悩ましいところ。

 

巌哲目指して早稲田まで散歩する気力も、町中華の雄、新雅の行列に並ぶ気合もなく、しかし思考停止したオフィスからは気分転換兼ねて飛び出したく、何も考えずに会社を出てしまった。

 

この猛暑なら行列の絶えない札幌ラーメンの名店、三ん寅も空いているかもしれない。

しかし、冷静に考えてみたら、このクソ暑いなか札幌ラーメンを食べるというのも良いアイデアとは思えない。


f:id:OKComputer:20220627143616j:image

思い付いたソルーションは山吹町の汀。

そうそう、ここの汁なし坦々麺を試さなきゃという宿題を思い出したのだ。

 

最近担々麺或いは坦々麺がプチブームで、短期間で集中的に色々食べてきたが、これは最も四川料理に近い、正統派ストロングスタイルだ。

旨い。

ビール飲みたくなるぐらい旨い。

カウンターの隣の席のおっさんが飲んでるビールが羨ましい。

あっ、なんとビールをお代わりしやがった。

 

くううう。

 

極端な辛さと痺れがある訳じゃないんだけど、最後は汗だくになってごちそうさま。

 

他のメニューも試してみたいな。