Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

中華sobaいそべ(矢口渡)

テレワークの日、ランチはラーメンがいいかなと矢口渡へ。

ここには淡麗系の名店いそべと、ラーショ寄りの名店ラーメンビッグという、真逆のベクトルの2軒がある。

どちらも好きだし、あまりにも方向性が異なるし、なかなか悩ましい選択となる。

 

最近は行列が珍しくなくなっている中華sobaいそべ、平日ということもあり空席多数だったので、こちらをチョイス。

 

f:id:OKComputer:20220922140630j:image

いそべのビールはプレモルの生。

瓶ビールの方が個人的にはありがたいんだけど、まぁ店の雰囲気にはマッチしたチョイスではある。


f:id:OKComputer:20220922140644j:image

白旨にこにこワンタン麺(900円)+味付玉子(100円)。

 

旨っ!

今日のスープはやけに旨い。

フワッと煮干しが香り、白醤油が甘く感じる。

 

冷や麦のような白くて細い自家製麺が、このスープによく合う。

実に旨い!

 

海老と肉、2種類のワンタンも、ハムのようなチャーシューも、太いメンマも旨いけど、味玉がまたヤバい旨さである。

 

植木等のように、わかっちゃいるけどやめられない状態でスープ完飲、いつも美味しいいそべだけど、今日の旨さはハンパネェ!マジやベェ!

こんなに旨かったかな?久し振りだから殊更に旨く感じたのかな?

よくわからない。

また確かめに来なくては。

 

尚、本日の食レポは、一部準おじさん構文でご紹介いたしました。