Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

山中湖一周ランニング

土曜日、目が覚めたのは10時前だった。

 

あれれ?

 

昨夜目覚ましを5時にセットした後に、寝たのは9時半頃だったはずだ。

一瞬何が起こったのか良く分からなかったが、どうやら目覚ましを止めて二度寝してしまい、都合12時間も寝てしまったようだ。

みすぼらしくも情けない駄目人間のカルマを、上司が身体を張って見せつけてくれたお陰で、精神的にかなりウンザリとした気分になり、その夜は夢見がとても悪く、脳が休養を求めていたのかもしれない。

 

日課の朝ランは取り止めて、細々とした雑用を片付けたら急いで旅支度をして、愛車を駆る。

f:id:OKComputer:20220618191414j:image

横浜青葉インター手前から、東名高速は鬼の渋滞。

海老名を過ぎてようやく高速走行が可能となり、中井PAでトイレ休憩&朝昼兼用の天玉そばを頂きます。

これが音威子府そばほどではないものの、黒みがかった田舎そば風。それなのにそばの風味が全くしない、ツルッとした食感の不思議な麺だった。なんだろう、つなぎというか、不純物が多すぎるのか?

東名高速PAなら、駒門PAのそばが旨いのだが、生憎とその手前の大井松田で降りるので他に選択肢はない。

 

山中湖のお宿に到着したのは予定よりもかなり遅い16時近く、おまけに予報と異なり結構な雨が降っていた。


f:id:OKComputer:20220618191431j:image

しかしですな、私は走る為に遥々山中湖までやって来たのである。雨が降ろうが槍が降ろうが、走らないという選択肢はない。


f:id:OKComputer:20220618191444j:image

防水シューズを持ってこなかったのは失敗だったな。

予報云々の前に、今は梅雨なのだから。

ゆったりとジョギングを楽しむ予定だったのだが、雨に追い立てられるように加速していき、キロ6:10ペースからキロ4:50ペースへのビルドアップ走になってしまった。


f:id:OKComputer:20220618191501j:image

ホテルの人工温泉大浴場にのんびりと浸かった後は、コンビニで購入した1リットル入りの地ビールを頂きます。

私の大好きなヴァイツェン・ビア、旨い。

 

合宿初日はこれにて終了。