Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

BASSO江戸川橋

えらいこっちゃ、BASSO江戸川橋が限定麺を始めているじゃないか!

 

14時半まで会議だったが、昼営業15:30までのBASSOなら余裕で間に合う。

と、気持ち早歩きでお店へ向かう。


f:id:OKComputer:20220421172144j:image

毎年この時期に提供される限定メニュー、濃厚中華そば。

魚介動物ダブルスープを濃厚にすると、いかにもなマタオマ系に陥りがちだが、そこは安心と信頼のBASSO、上品かつ力強いという二律背反を具現化した絶妙の仕上がり。

動物強めかな?と思いきや、魚粉のような風味が追いかけてきて、実に旨い。

 

この濃厚スープに合わせるは、つけそば用の太麺。

拡大方向の調和がお見事。

クリーミーなスープは昨年よりも濃厚で、更に旨くなっているように思えるのは気のせいだろうか?

 

やはりBASSOの限定はすべからく試したい。

 

限定のつけそばもあるので近いうちの再訪は必至だ。

 

ごちそうさまでした。